ロマサガRS【かみのゲーム-制圧戦-】かみ来なかった

いまいち盛り上がりに欠けています今回の制圧戦、本日17:00に《かみ》襲来する予定でしたのですぐに攻略進めるハズでしたが、進行遅くまだ出現しておりませんwww
という訳でして、本日は緊急的に今イベントの情報整理と私の過ごし方を紹介する事としました。
今回の制圧戦を周回する旨味が少々物足りなく、『扉』の方が育成上限も高いのでそちらに回っている人も多いと予想です。

ちなみに《かみ》の攻略については襲来してから改めて書きますのでお願いします。

スポンサーリンク

【かみのゲーム-制圧戦-】情報の整理と過ごし方

イベント情報の整理

ではイベント情報の整理からです。
『制圧戦』のルールについては説明の必要がないと思われますので細かい事は割愛。

今回の制圧戦では初めての実装となるレイドバトルが開催となります。
レイドバトルのBossとして登場するのが《かみ》です。
運営紹介の詳細はコチラ。

レイドバトルという事ですので参加プレイヤー全員でBossのHPを削っていく仕様になりますが、気になるのは《かみ》討伐後はどうなるのか?
これについては始まってみないと正確な情報が今の所分かりません。
一応画像から確認出来るのは『※「パワーにく」のドロップ及び「総力戦!かみのゲーム」への参加は2020/10/1 4:00に終了予定です。』との説明文。

💡ポイントの確認💡

一つ目のポイントは『パワーにく』がレイドバトルに参加するために必要なアイテムだということ。
ある程度収集しておいた方が良さそうです。
こちらがその『パワーにく』。

パワーにく

『パワーにく』については通常の周回時にドロップするのはご存じの通り。
問題はこの『パワーにく』がどれくらい必要かという事・・・。
ちなみに私は現在約6,000個集まっています。

二つ目のポイントは《かみ》に与えたダメージに応じて追加報酬が発生するということ。
追加報酬が発生する総ダメージは300,000と600,000の2種類がラインとして設定される様です。
追加報酬の内容については画像にあるものは一例との事ですが、『パワーにく』の消費がありますので一回あたりの効率をしっかり考えてレイドバトルに臨んでいきたい所ですね。

《かみ》襲来までにやっておきたい事

一番悲しいのはレイドバトルの参加に乗り遅れて《かみ》が討伐されてしまい、まともに報酬が獲得できないとか『パワーにく』が大量に余ったとか・・・。
そんな残念仕様で無いことを切に願っていますがある程度の準備は必要かと。

そこで今のうちに《かみ》についてざっくり情報の整理、出来ることならパーティーを暫定で編成しておくのもいいかと思います。
またそのパーティーについて育成が必要でしたら少しでも『扉』を利用して周回しておくのも良い判断だと思います。

  • 《かみ》の情報をチェックしておこう💡
  • 暫定パーティーを編成しておこう💡
  • メインか『扉』を利用して育成しておこう💡

育成のイベントアビリティ対象から《かみ》の弱点属性については間違いなく『陰』となるでしょう。
またキャラとして実装された《かみ》の仕様から知力に準じた攻撃がメインとなると思いますし、スタイルでは体術扱いとなりますので素早さ対策も必要かもしれません。

一回あたりが長期戦であると想定し、総ダメージを稼がなければならない為回復役は間違いなく必要でしょう。
場合によっては複数編成する必要があるかもしれません。

バフもしくはデバフを切らさない様に注意して出来るだけ多くの総ダメージを毎回安定的に狙う為のパーティー編成が必要です。

要点を押さえて暫定的にパーティー編成してみました。

暫定パーティー編成
  1. アセルス
  2. オルロワージュ
  3. ビューネイ
  4. ロックブーケ
  5. にんげんおとこ
陣形
  • インバースシグモイド
ポイント
  • アセルスで知力デバフ、ビューネイで素早さデバフを切らさない
  • オルロワージュとにんげんおとこで継続火力
  • にんげんおとこは継承で『チェーンソー』(かみ特攻)があります
  • ロックブーケは火力兼回復役

とりあえずですがこの様に編成して《かみ》が襲来するのを待ってみます。

あまりにも敵の火力が高く回復が追いつかない様であれば、ビューネイに変えて白薔薇姫でしょうか・・・。
にんげんおとこだけは思い出補正で絶対に編成したいと思ってます💡
かみ特攻の効果が異常に高いとか特殊な演出が入るとか、そんな仕様だったらサイコーですw
また出来るだけ手動は避けたいと考えていますので、聖王や海の主の娘のバフは考えない様にしています。
あくまで暫定ですのでご注意を、次の攻略記事で確定したものをお伝えしますので。

育成については私の場合少しオルロワージュが出遅れています。
『陰』を得意とするルージュなんかも選抜候補に入ってきますが、制圧戦の上限値が低すぎて話になりません・・・。
サガフロ1・2のキャラが制圧戦では育成キャンペーン3倍に入っていますが、《かみ》討伐で選抜する予定のキャラについてはメインか『扉』の方で地道に育成しておいた方が良いかもしれません。
特に『扉』については現状破格の上限値になっていますので、メインである程度仕上げて『扉』で少しでも上を目指すというのが良いと思います。
問題はその時間があるかという事ですが💦

現在の過ごし方について

とりあえず私は『パワーにく』を集める為に制圧戦周回しています。

育成については基本的にサガフロ1・2のSS所持キャラHPを1,000突破でライン引きしています。
周回引率はアルベルトorミリアム+ボルカノ+ウンディーネで敵精神デバフしながら気絶狙い、育成は2枠です。
気絶が入らない敵が出たら残念という事で割り切ってますw
制圧戦の育成HP上限値もかなり低いので、しっかり育ったボーラーで枠取ってしまうの非常にもったいないという考えからです。

という訳で本日はここで♪
明日には『かみ』が襲来してますように・・・。

ブログランキングに参加しました♪
クリック👇で応援お願いします☆彡

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロマサガRS 期間イベント
スポンサーリンク
SNS follow
Genki-blo

コメント

タイトルとURLをコピーしました