明日より《かみ》襲来です!!! 待ち遠しい・・・。
週が変わって『最果ての決戦島』が始まりましたので今週も順番に攻略します。
本日は《熱冷の井戸》ですが、なんと今週は《熱冷の井戸》が2つもあります・・・。
最初に攻略するのは最上段の井戸ですので《熱冷の井戸1》と呼びましょう。
難易度は『三段』、イベント報酬全獲得を最優先目標とし、全ての井戸でスコア150,000以上を目指していきます。
【最果ての決戦島-熱冷の井戸1-】スコア150,000以上目指す攻略

敵編成
最初に敵の編成はコチラ。

Round1.2は縦一列に並んでいますので全体攻撃ができないキャラでも場合によっては出番あるか。
Round3《スノーウィルム》に合わせて高火力を打てる様に調整したい所。
他2つの井戸でも術師が活躍する可能性高いので、可能な限りエース級戦力は温存しておきたい所です。
パーティー編成
予定の手数としてはRoundを2手、Round2を2手~3手、Round3を3手~4手。
合計9手以内で突破してスコア150,000以上、余力があれば更に少ない手数を目指します。
各Round毎で試し打ちをしながら、パーティー編成についてはしばらく試行錯誤をしていきましょう。
次の井戸でも『熱冷』が必要となってくるので、バランスを考えながら編成した私のパーティーはコチラ💡

育成状況については戦闘力を参考にしてください。
ファスト全体持ちの中で、準エース級?のスタイルを3体編成。
ミリアムとエスパーギャルは素早さ調整も容易で、Round1で全体、Round3で高火力単体を打てる優秀なキャラ。
陣形効果が関係ない位置にはガラハドを選抜しました。
余談ですが、ガラハドまだまだ優秀と言える性能、配布スタイルなんですけど・・・w
各Roundでの試し打ちの結果でこの様な編成としましたが、Round1の2手が結構ギリギリ、何度か倒しきれない事も。
またRound2の《ベインパープル》が2手が結構厳しい印象でしたので3手抜けで割り切ってしまいました。
攻略手順
それでは手順の紹介になります。
Round1はミリアム《熱風》とエスパーギャル《サイコブラスト》で2手。
Round2はバルテルミー《アバドンハンズ》海の主の娘《豊穣の大波》ガラハド《冬の嵐》で3手。
Round3はミリアム《やきつくす》エスパーギャル《やきつくす》バルテルミー《マグマプロージョン》の3手。



結果
結果はこの様になりました♪

合計スコアに5,000以上の余力をGet👍
考察・感想
最初の井戸からあまり苦労せず8手で攻略できたのでまずまずだったかと思います。
最大のポイントとしては我が軍のエース級をほとんど温存出来たこと💡
明日以降の残りの井戸攻略も順調に行けそうな兆しです。
持っている人はついつい編成したくなってしまうと思いますが、ジョーや玄竜、実装されたばかりのポルカ、リズあたりはこの後に十分出番がありますので、皆さんもエース級温存作戦は一考してみてはいかがでしょうか。
最初の井戸ですので、準エース級を並べてみてスコア150,000以上出せる様に選抜してみましょう。
ちなみに、ダメージくらったりして減点されてない事が前提でスコアは10手以内で150,000以上となりますので参考までに。
個人的にはRound1.2が縦編成だったのもあり、ストライフなんかも使ってあげたかったんですが上手くいきませんでしたw
さて、明日からはいよいよ『かみ』降臨イベント。
ジュエルが貯まってないのでガチャはスルーする予定ですがどうでしょうか・・・。
ますますロマサガRS盛り上がっていきそうですので引き続き楽しんでいきましょう♬
それでは本日はここまで💡
コメント