ロマサガRS【最果ての決戦島-突陽の井戸-突熱冷の井戸-三段】攻略

1週間ぶり、やっと書けます💦
先週はネタも少なく、《ギドラントの町長》を超育成してやろうという事しか書けませんでしたので・・・。
先日switchでロマサガ3を購入してそちらも楽しんで日々過ごしております。
ちなみに町長は順調に育っておりますので、そちらについては記事内でも少し公開します💡

さて、本日は恒例の❓【最果ての決戦島】攻略。
先ずやっていきましたのは過去開催がありました『突陽の井戸』『突熱冷の井戸』です。
この2つの井戸は過去記事でも攻略していることから、編成を練りやすい事もあって先に挑戦する事にしました。
『冷突の井戸』で編成出来るスタイルを温存していく為に過去記事の編成を見直して再攻略したものを紹介していきます💡

難易度は『三段』、スコアは150,000以上で攻略ノルマ達成とします。

『突陽の井戸』『突熱冷の井戸』の前回攻略記事リンクを貼っておきます。
敵編成の情報はそちらをご参考ください。
また手持ちスタイルによっては参考になるかもしれませんので良ければご覧ください。

スポンサーリンク

【最果ての決戦島-突陽の井戸-突熱冷の井戸-三段】攻略

『冷突の井戸』の攻略に向けてスタイルを温存

初見の井戸になる『冷突の井戸』ですが、どちらかと言うと『冷』の方が有利です。
配置されている敵全てが『冷』弱点となっていますので。
という事で、本日取り扱う2つの井戸ですが、優先的に『冷』スタイルを温存していきます

ちなみに『冷』で全体ファスト攻撃が出来るスタイルは豊富です。
ジョー、海の主の娘、ヴァッサール、ガラハドの4体となっていますので、こちらのスタイルを所持している様でしたら温存しておくのが吉となります。

『突陽の井戸』パーティー編成

『突陽の井戸』はこちらで編成しました。

パーティー編成
  1. ローラ
  2. クローディア
  3. アルカイザー
  4. ブルー
  5. ゼノン
陣形
  • カラフルレンジャーズ
装備・聖石
  • 全員HP満タン+ランク10
  • ローラは素早さ上げ
  • ゼノンは素早さ下げ
技・術継承
  • アルカイザー《羅刹掌》

育成状況については戦闘力を参考にしてください。

前回攻略から若干の変更となりました。
※スタイル変更が1、配置の変更が2です
聖王 ⇨ ローラ
ゼノン ⇨ クローディア
ローラ ⇨ ゼノン

『突陽の井戸』手順と結果

手順紹介です。
リタマラはRound1のローラで少しかかりますが、前回攻略に比べたら格段に簡単になりました💡
とはいえ『突陽の井戸』は相変わらずの高難易度なので、面倒な方はほどほどの結果で良いと思います💦
アルカイザーはRound1.2で《羅刹掌》選択して動かないようにします。

Round1
ローラ《紅天破》クローディアの通常攻撃(中央の敵をターゲット)で2手。

Round2
クローディア《乱れ射ち》ゼノン《グランクロス》で2手。

Round3
ローラ《草伏せ》クローディア《夢想三矢》アルカイザー《真アル・フェニックス》ブルー《ストームバースト》ゼノン《グリームピアス》で5手。

結果と動画です。
前回よりも1手減らす事に成功♪

『突熱冷の井戸』パーティー編成

では続いて2つ目。
『突熱冷の井戸』はこちらで編成しました。

パーティー編成
  1. エスパーギャル
  2. アポロン
  3. バルテルミー
  4. ポルカ
  5. ギドラントの町長(戦闘力・・・)
陣形
  • アニマストリーム
装備・聖石
  • 全員HP満タン+ランク10
  • バルテルミーは素早さ下げ
  • 技・術継承はありません

育成状況については戦闘力を参考にしてください。

前回攻略では『冷』ファストの4体編成をしていましたが、今回は全て変更の『熱』編成です💡
こちらの井戸は難易度が低いですので、しっかり高得点を取っておきたいですね。

ファスト持ちバルテルミーが今週はここでしか出番が無いので、持っている方は迷わず編成しましょう。
また『熱』主体で攻めるので術士編成がオススメです♪
今回は編成してませんが、ミリアムボルカノも適任かと思います💡

『突熱冷の井戸』手順と結果

手順です。
リタマラはほとんど必要ないでしょう。

Round1
バルテルミー《アバドンハンズ》で1手。

Round2
エスパーギャル《フレアのしょ》アポロン《メテオスウォーム》で2手。

Round3
エスパーギャル《サイコブラスト》アポロン《メテオスウォーム》ポルカ《バーングライド》で3手。

結果と動画はこちら。
編成を全く変えても無事に満点攻略完了です♪

考察・感想

とりあえず記事更新の為に慌てて2つ攻略してみましたがいかがでしたでしょうか。

『突陽の井戸』は相変わらずの難易度ですが、前回の攻略がかなり生きた良い内容になったかと思います。
ローラに代わるスタイルは私の所には来ていませんが、クローディア超火力を引いていた結果、まさかの聖王が編成から押し出される形でしたので良く出来たもんだと思いますw
どこかで出番があるかもしれないから育成しておこう、という典型的な良い例になってますので是非参考になればと思います♪

『突熱冷の井戸』に関しても、前回とは全く違った攻略が出来て満足してます。
週によって戦力を分散させなければいけない場合がある決戦島では、3種の井戸で有効弱点を確認しながら優先して編成するべきスタイルを見極めるのが重要です。
接待属性を3番目に攻略する井戸に向けてどれだけ温存しておけるのかがポイントになってきますので、こちらも良い参考になったのではないでしょうか。

さて、今週の残りの井戸は『冷突の井戸』となりましたが、十分にスタイル温存していますので問題なく攻略出来そうです♪
早めに記事更新したいと思いますのでお待ちくださいね。

明日からやっとw 周回は少し気合が入りそうですね💡💡💡

という事で、本日はココまでです🎵

ブログランキングに参加しました♪
クリック👇で応援お願いします☆彡

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロマサガRS 最果ての決戦島
スポンサーリンク
SNS follow
Genki-blo

コメント

  1. やぬ より:

    町長さん、しっかりと置物としての仕事を全うしてますね(笑)

    新メイン追加で更に町長も成長しますね★

    • g-blo g-blo より:

      楽しみにしててください、そのうち難易度Romancingで活躍させますので♬
      もう大分育成進みましたw

タイトルとURLをコピーしました