ロマサガRS【最果ての決戦島-2/8~2/14-】三段

古代人七英雄は全部欲しい欲しい欲しい‼と願って挑んだ昨日のガチャですが、物欲センサーが見事に働き150連まででロックブーケのみ💦
ワグナスかノエルどっちかが出るまで追うかとも悩んだんですが、最悪の未来しか見えず泣く泣く諦める事に。
また迷いが出るとモヤモヤしてしまうのでさっさとワグナスを天井交換しましたが、今日になってもまだ引きずってます。
性能面では魅力はあまり感じないですけど、それでもやっぱりノエルも欲しかったな…。
これで地道に貯めた天井分ジュエルはまた空っぽです。
万が一このまま続いて古代人七英雄の残り4体が実装されたら…。

何度かお伝えしてますが私は無課金プレイヤーです。
天井分ジュエルが貯まっていないとガチャ引けない症候群です…。
当面しばらくは我慢の日が続きそうです💦

では気を取り直して今週の【最果ての決戦島】1日遅れですがやってまいりました。
過去記事で使用した編成とは出来るだけ違った形を意識してクリアしています。
また、今まで満点を取れていなかった井戸も今回は満点を取る事が出来ています。
過去記事を含めて色んな編成が出来る様になりましたので参考にして頂けたらと思います。

過去記事はコチラから《最果ての決戦島》を選択してお進みください👇

スポンサーリンク

【最果ての決戦島-2/8~2/14-】三段

斬冷の井戸

最初は『斬冷の井戸』、これまでに満点を取れていない井戸でしたので少しやる気を出して見直してみました。
先ずは敵編成と編成パーティーです。

Round1、2はHP32,000程度でワンパン可。
《野盗》《キラーマシン》は『冷』等倍。
Round3《水龍》HP150,000程度。

育成状況については戦闘力を参考にして下さい。

今話題のノエルの出番です。
Round1は配布ノエルに練達済みの《月影+》で1手ギリギリ抜けられます。
《月影》は練達で威力B全体ファスト付きに超強化され、さらにアビリティ『パワーチャージⅡ』持ちのノエルに継承で随分と使いやすくなりました。
またSS大剣が実装されたのも大きいです💡

マドレーンはスタイルが揃っていたので使ってみました。
アビリティのおかげで0-9-8運用が出来ます。
継承でファストSS《飛天剣》。

シフはファストSSS持ち、斬超火力でミルザ

Round1
ノエル《月影+》で1手。

Round2
マドレーン《絶雷》ノエル《朔斬り》で2手。

Round3
シフ《大山鳴動》マドレーン《絶雷》ミルザ《レフティフォーク》3手。

記事内動画ではRound3でノエルが動いてしまったので7手になってますが、その後素早さ調整をして6手突破出来ました。
Round1と2をそれぞれワンパンで突破するのがこれまでかなり厳しかったのですが、スタイルが増え育成が進んだ事でかなり選択肢が増えています。
佐賀アセルスビューネイなんかは威力A全体が打てるのでここで使うのも良さそうです💡
配布ノエルは《鋼鉄波》も威力A全体になりますね。

斬打の井戸

次は『斬打の井戸』です。
こちらについては全力オートで4手クリアです。

Round1、2は敵HPがかなり低い、25,000もダメージ出れば十分。
Round3《ブラックレギオン》HP60,000程度。

育成状況については戦闘力を参考にして下さい。

陣形《飛散陣》のおかげで体術スタイルの行動順調整がすごく楽になっています。
今まであまり使ってこなかったアザミヴァルドー、また最新の最終皇帝(女)にて。
ここでも《月影+》が便利になりました。

Round1
アザミ《練気掌+》で1手。

Round2
最終皇帝(女)《月影+》で1手。

Round3
アザミ《リトルウィッチーズ》ヴァルドー《ヴォルテックスブレイカー》で2手。

《ヴォルテックスブレイカー》は技Rankも上がりきっていませんが流石の威力。
アザミは《練気掌》を練達しておいたので良かったです。
手数に余裕がありますので、与ダメ足りなければ打ボーラーを前衛に配置すればサクッとクリア出来ますね。

余談ですが、ここ『斬打の井戸』が私が初めて全力オートで満点を出した井戸となりました。。。

斬陽の井戸

さて最後は『斬陽の井戸』です。
こちらについても全力オートで4手クリアです。

Round1、2は敵HPがかなり低い、25,000もダメージ出れば十分。
Round3《フィア》HP49,000程度。

育成状況については戦闘力を参考にして下さい。

『パワーチャージⅡ』持ちのアルベルトに《王者の剣》継承。
正月にきたばかりのブルー
陣形は与ダメUPの為カラフルレンジャーズです。
この2体のみで全力オートでクリア出来るとは、もう周回レベルの難易度ですw

Round1
アルベルト《王者の剣》で1手。

Round2
ブルー《天扇舞》で1手。

Round3
アルベルト《王者の剣》ブルー《天扇舞》で2手。

アルベルトブルーの素早さを同程度にしておくと良いです。
何回かリタマラするかもしれませんが、技エフェクトも早く煩わしくありません。
与ダメがギリギリの場合はボーラーを追加すればOKです。

結果とまとめ

全て満点スコア💡

斬冷の井戸
斬打の井戸
斬陽の井戸

3種の井戸クリア動画を1本に編集しました。
斬冷⇨斬打⇨斬陽の順番です💡

いよいよ全力オートでも抜けられる所が出てきました💦
そろそろ難易度追加くる⁉
これにて今週の決戦島は終了です♪

最近は特徴を持たせたスタイルが実装される様になってきましたね。
今回の配布オアイーブとか現状どう使えと言うのか⁉という含みを持たせているんだと思うんですが…。
また練達の環境も変化していきますね。
《月影》にファストが付与されたのは非常に大きい事で、まだ不遇の技もこれからどんどん強化されていくんでしょうか💡
個人的にはすごく楽しみな要素なので、古いスタイルを腐らせない様に頑張って欲しいですね♬

それでは本日はココまで🎵

ブログランキングに参加しました♪
クリック👇で応援お願いします☆彡

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロマサガRS 最果ての決戦島
スポンサーリンク
SNS follow
Genki-blo

コメント

タイトルとURLをコピーしました