ロマサガRS【R杯-怪傑・チャレンジ2-ゴブリンズ】全力オート攻略

本日は今週がR杯開催週となりますので敵チームごとに全力オート攻略をしてまいります。

以前よりもインフレが進んでいる?せいか、全力オートでの攻略ハードルが大分低くなっている様に感じますので、まだトライされてない方は是非参考にしていただければ。

難易度は『怪傑・チャレンジ2』となります。

ちなみにですが、今週はルールが変更になってますので念のためチェックしておきましょう💡

ルール変更はほとんど影響ないと思いますがw

それではお付き合いください♪

R杯-怪傑・チャレンジ2-ゴブリンズ
  1. 敵編成の確認
  2. 編成の考え方について
  3. パーティー編成の紹介
  4. 結果・感想

1・敵編成の確認

ますは敵編成の確認をしましょう。

敵の耐性についてです。

共通した弱点属性
  • 熱-20・冷-20・雷-20

弱点属性は全て-20のためWeak判定となりません。

状態異常耐性は《マスタードビー》以外は全て0となります。

《マスタードビー》は全てに耐性がありますが、『気絶』など入る可能性のある状態異常項目もあり。

各Roundの敵数が9体と多いですが、HPは比較的低めになっています。

2・編成の考え方について

各部隊共通して、初手で強力な全体攻撃をうち残った敵をチクチクしていきます。

各敵は弱点と呼べる程の耐性でもない為、あまり難しく考えずに技の威力のみで選抜するだけでも大丈夫かと思います。

先鋒、中堅、大将をそれぞれぶつけていくだけで簡単に攻略できそうですね。

状態異常は全く考えないこととします。

  • 先鋒と先鋒、中堅と中堅、大将と大将で自動的に攻略するイメージ
  • 全員初手は全体高火力をうって《マスタードビー》以外は撃破できるように
  • ルール変更のBP仕様は一応チェックしましょう
  • 術師のみ等で編成すれば『技・術伝承』が非常に有効となります

この様なポイントを押さえて編成していきましょう。

今はスタイルの数がかなり増えてきたので選抜するのも容易かと思います。

私は初手全体高火力の技・術威力はB以上を基本的な選抜基準にして編成を考える事としました。

3・パーティー編成の紹介

今回編成しましたパーティーはこちらになります。

育成状況は戦闘力を参考にしてください。

陣形はいつも通り気にしないのでフリーファイト。

装備もあまり意識していません。

先鋒の《ポルカ》は現イベントで全体攻撃スタイルが実装されGet出来たので採用、《ロックブーケ》は大召雷、《ジョー》はとにかく強力。

中堅は全体攻撃の威力がA・Bと《バルテルミー》は初手強力なので。

大将は全体攻撃の威力がA・A・B。

《リズ》も今回のガチャでGet出来たので採用。

今回のポイントは術師でこれだけ固めたという所。

出来れば《スービエ》も術師でと思ったのですが、術師用装備が足りませんでした・・・。

4・結果・感想

それでは《ゴブリンズ》の全力オート攻略結果となります。

大将戦まで予定通りに自動進行です。

最後の結果はコチラ♪

ハイ、中堅で攻略出来ちゃったパターンです。。。

敵の数が多いだけであっさりしておりましたw

それでは本日『ゴブリンズ』の全力オート攻略については以上となります。

選抜候補のスタイルが多い本日でしたので他スタイルやキャラのオススメは割愛。

手持ちの中から高火力全体攻撃を選ぶだけで比較的簡単かと思いますので是非やってみてください♪

早めにR杯終わらせて、今は激アツ育成キャンペーンに戻りましょう♬

明日明後日で残りの2チームを攻略していきますので慌てずにお願いしますw

それでは本日はここまでです♪

ブログランキングに参加しました♪
クリック👇で応援お願いします☆彡

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
R杯 ロマサガRS
スポンサーリンク
SNS follow
Genki-blo

コメント

タイトルとURLをコピーしました