ロマサガRS【R杯-怪傑・チャレンジ2-爬虫マスター】全力オート攻略

本日は今週のR杯決勝にあたります《爬虫マスター》全力オート攻略をしていきます。

今週も木曜日になりますのでメンドウなコンテンツは週末までに終わらせておきたい所ですw

今はとにかく育成に時間を使いたい所ですから。

難易度は『怪傑・チャレンジ2』となります。

今週はルールが変更になってます💡

早速攻略にいってみましょう♪

R杯-怪傑・チャレンジ2-爬虫マスター
  1. 敵編成の確認
  2. 編成の考え方について
  3. パーティー編成の紹介
  4. 結果・感想

1・敵編成の確認

それではいつもの様に敵編成から確認。

今回は敵の種族が2種ありますので注意💡

人間の弱点属性
  • 斬-20・陰-45
爬虫類の弱点属性
  • 冷-20・雷-20

耐性-20はWeak扱いになりません💡

状態異常耐性は人間は全て0となってます。

爬虫類は『魅了』999で無効、『眠り』0で有効、他は微体制アリとなります。

各Roundで人間が先頭に立ち後ろに爬虫類たちが並ぶ配置。

敵情報を見るとこちらの編成もちょっと考えてしまう敵チームですが、何とか攻略していこうと思います。

2・編成の考え方について

種族や弱点がバラバラですので、何を主体に攻撃していくか考えます。

術士に偏った編成で状態異常も適度に入るスタイルがいれば選抜しようかという所でしょうか。

『陰』の全体攻撃でしたら爬虫類の耐性にもかかりませんので、そちらも優先していこうかと思います。

とはいえ、『陰』が主体のキャラって意外と少ないんですよね・・・。

  • 先鋒から継続的に『陰』攻撃を出せるスタイルを優先
  • 状態異常が狙える術があれば好ましい
  • 先鋒、中堅、大将をそれぞれぶつけるのが最適か
  • ルール変更のBP仕様は一応チェックしましょう
  • 先鋒、中堅は術師で編成して『技・術伝承』を有効に活用

ポイントはこの様にしました。

あとは手持ちに適任スタイルがどれだけいるかになります。

いなければ高火力の『斬・打・突』でゴリ押しでもいいかもしれませんw

3・パーティー編成の紹介

編成パーティーはこちらになりました。

育成状況は戦闘力を参考にしてください。

陣形👉フリーファイト。

装備👉あまり意識しない。

先鋒に適任者がいました💡

《オルロワージュ》で『眠り・混乱』狙いつつ《ジュディ》は『陰』全体から『精神デバフ』。

《ロックブーケ》は火力が出るので。

中堅は《バルテルミー》《ルージュ》《ビューネイ》の術士。

全体火力を出しつつ術伝承に期待です。

大将まで行ったらゴリ押し。

《オルロワージュ》は『超音波』を技継承します。

反撃から全体『眠り』も出れば以外と安定しそうです♪

4・結果・感想

《爬虫マスター》全力オート攻略の結果はコチラ♪

《オルロワージュ》の状態異常がそれなりに入ってくれたおかげで先鋒のみで大将戦まで突入です♪

ただちょっとばかりダラダラしてましたがw

中堅まででゴリ押し勝利♪

少々時間がかかっていましたが全力オートで突破出来ました♬

ただ今回はオルロワージュがいたお陰という事も言い切れる状況だったかもしれません💡

手持ちにない方は『熱・冷・雷・陽』を避けた全体高火力持ちで編成すれば攻略出来るのではないでしょうか。

その場合は術士を全く入れないで編成して有効な技継承に期待する戦法も良いかもしれません。

という訳で、本日で今週のR杯3チーム全力オート攻略については終了となります。

余談ですが、R杯の報酬の『Rの証』が余り始めてます・・・。

秘伝書の序と破がもっと欲しい😭

みなさん育成は捗ってますでしょうか❔

育成キャンペーンの3倍対象【ロマサガ1・2・3育成応援】の期間は9月8日の4:00までですのでキャラクターの育成順番に気を付けましょう💡

前年通りであれば9月10日頃には第2弾イベントくるかもしれません♪

本日はここまでです♬

ブログランキングに参加しました♪
クリック👇で応援お願いします☆彡

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
R杯 ロマサガRS
スポンサーリンク
SNS follow
Genki-blo

コメント

タイトルとURLをコピーしました